大きいのと小さいのが結婚した。~日韓夫婦漫画~

身長差36㎝日韓夫婦の漫画ブログです。日韓国際結婚あるある、子育ての日常を描いています。

【子育て】電車の中の日常

f:id:miru86:20181130172051j:plain

f:id:miru86:20181130172108j:plain

f:id:miru86:20181130172117j:plain

f:id:miru86:20181130172124j:plain

f:id:miru86:20181130172131j:plain

f:id:miru86:20181130172138j:plain

f:id:miru86:20181130172144j:plain

 

酔い止め薬って効くんでしょうか…?(;´Д`)(急に質問)

乗り物酔いさえなければいくら息子ちんが暴れても何とかなるんですが、途中から気持ち悪くなってくるとずーっと遠くの雲を眺めながら音楽を聴いていたいという状態になり…ここから始まるのが息子ちんとのイヤホンを挿すが早いか抜くが早いかの攻防戦;つД`)ブスッ!!スポッ!!ブスッ!!スポッ!!×100 …

ただ、電車の車両の端っこじゃなくて中央の席に座ると、だいぶ酔いがマシになると母に教えてもらい試してみたところ本当でした(;''∀'')✨感動✨全然違います!!

母は私よりももっと乗り物酔いが激しい人だったので(特に子供のころ)いろいろと教えてもらいました。例えば海苔の匂いは酔いを強めるとか、ミントのガムや炭酸飲料を飲むとマシになるとか、自分が運転しているつもりになるとか、遠くの空を見るとかいろいろと対策があるようです(*^^*)※すべて母の体験談なので、人によって合う合わないがあるかと思いますが乗り物酔いが辛い人はぜひ試してみてください(●´ω`●)

 

ちなみにみる自身のおすすめは、とにかく遠方を眺めながら大好きな音楽を大音量で聴く!!これです(*´▽`*)意識を体や乗り物の揺れや、車内の匂いや雰囲気から音楽に集中させることでだいぶましになります。辛い酔いの体験から乗り物への苦手意識があったり、においだけでもダメ…みたいな条件反射が強い人など、精神的な影響からも酔ってしまう方におすすめです★