大きいのと小さいのが結婚した。~日韓夫婦漫画~

身長差36㎝日韓夫婦の漫画ブログです。日韓国際結婚あるある、子育ての日常を描いています。

ブログリニューアルしました。

f:id:miru86:20181112161947j:plain

いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます!

急にこれまでの漫画すべてを旧ブログのアメブロの方にごっそりと移したので、その間に見に来られて『え、記事ないやん…どゆこと?』と思われた方がいらっしゃったかもしれません。告知もなく突然ですみませんでした💦

今回、タイトルにもある通りブログをリニューアルすることにしました!✨
なぜこうなったかというと理由はいろいろあります。まずは見て頂いてお分かりかもしれませんがただ単に…

……絵の描き方を変えたくなっちゃいました、ハイ(; ・`д・´)小声

 

日々息子ちんの絵本で色んな作家さんの絵を見たり、コミックエッセイを長年描かれている先輩方のブログを見ながら沢山感銘を受けて過ごしていますが、最近特に強く感じることは…

…シンプル…って……ええなぁ…(´・_・`)

このページでブログを描き始めてからは、ペンタブの導入もあって時間をかけた凝った絵を描いていました。(皆さんにそう見えているかは分かりませんが自分的には(*_*;)
それはそれでとっても楽しいんですが…

なんかこう…もっとこう…タガを外した絵…といいますか、もっと自由な感じの絵を描きたいなぁ!!!!(∩´﹏`∩);と思いまして…。


シンプルに✨さらりと✨


そしてもっと自由自在に絵を描けるようになって、絵をツールとして伝えたいことを皆さんに的確に伝えられるような…そんなスキルを身に着けていきたいと思っています。(´ー`)
ですので、急に絵の雰囲気が変わって違和感を感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、見守っていただければ嬉しいです。

f:id:miru86:20181112162010j:plain

そしてもう一つ。旦那ちんの顔を出したかった……っっっ!!!

初めて旦那ちんが漫画に登場した時、私との身長差がありすぎて枠内に収まらないという設定で始めてしまったがために、いざ顔を描きたいなあという時にいきなり顔ありで登場するのもなぁ…とためらってしまい、なかなか描けずにいました。

なのでこのリニューアルを機に旦那ちんも全身描いていくスタイルに変えちゃいたいと思います!(^_^)

それからもう一つ旦那ちんの顔を描けなかった理由として、丁寧で凝った絵で旦那ちんの顔を描こうとすると、顔が「なんか違う感」から抜け出せなかったんですが
思い切って適当に(←言い方)ザザっと描いてみると…なんとなんと、旦那ちんになったんです!!✨
なんでしょうね、何となく……適当な顔……なんですかね、旦那ちんが。(←めっちゃ失礼)

 

f:id:miru86:20181112162025j:plain

最後に息子ちんです( *´艸`)息子ちんは今一歳半で、目まぐるしく成長して、見た目もどんどん変化していく時期です。なので絵の方もあまりがちがちに凝り固まっていると、変化がつけづらい!ということで、こちらも試しにさらりと力を抜いて描いてみると、いい具合に動きが出て、より柔軟な絵が描けそうだと今からワクワクしています。(*^。^*)

f:id:miru86:20181112162039j:plain

それから、キャラクターが描きやすくなったことでこれからは家族三人以外の登場人物も描いていきたいなあと思っています。
あとは日韓国際結婚ならではの出来事などもきっと関心を持ってくださる方が多いと思うので盛り込んでいきたいと思います(^_^)

こんなブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。