大きいのと小さいのが結婚した。~日韓夫婦漫画~

身長差36㎝日韓夫婦の漫画ブログです。日韓国際結婚あるある、子育ての日常を描いています。

【日韓夫婦】2人が出会うまで~イケメン韓国人店員~

この『2人が出会うまで』シリーズ二人の出会いカテゴリーまとめています。

f:id:miru86:20181112005849j:plain

f:id:miru86:20181112160805j:plain

f:id:miru86:20181112160816j:plain

f:id:miru86:20181112160828j:plain

※なんの病気かはこちらを参照:韓流の沼にハマった人が一度は経験する疾患

f:id:miru86:20181112160915j:plain

f:id:miru86:20181112160931j:plain

f:id:miru86:20181112160954j:plain

f:id:miru86:20181112161008j:plain

 


私が20代前半のころ(2010年~)、第二次韓流ブームなんて言われただけあって、大阪の街には次々と韓国料理店、居酒屋、カフェなどがオープンしました。
鶴橋に昔からある韓国料理店とは違い、店員さんが全員韓国人男性で、店内のスクリーンにはK-popのMVが映し出され、壁にはアイドルや俳優のポスターがビッシリ…
今となってはよくあるこういったお店は、この時期に沢山出店されました。

今は純粋に韓国料理を楽しみに行ったり、韓国に来たような雰囲気を楽しみたくて行く人が増えているかもしれませんが、当時はお店の何もかもが新鮮で、まるでK-popアイドルに会いに行けるようなワクワク感をもって韓流好きの女子たちが集まっていました。

あの人がカッコイイだの、帰っちゃって切ないだの友達と騒ぎながら大好きなK-popに囲まれて過ごしたあの頃…とっても楽しかったなぁ…( *´艸`)素敵な思い出をありがとう…。

今も旦那ちんとはたまにサムギョプサル屋さんに行きますが、壁のポスターはBTS一色になっていました。時代の変化を感じました。
とかいいつつBTS好きなのでガン見して帰ってきました(゜-゜)…ジっ ←好きなんかい